top of page
最新記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
特集記事

モチベーションの上げ方

夜中にオリオン座流星群を見ようと楽しみにしてたのですが、 札幌はあいにくの、、、雪(笑) 積もりましたよ。。。

雪

夜中は雷の轟音でびっくりしてました(汗) ところで、毎日同じことをしていると、あなたはどうなりますか? ・マンネリ化して、どうも思わない。 ・飽きて他のことを始めちゃう ・むしろ集中する ・寝る ・やらなきゃいけないのはわかるけど、他が気になって先に進まない いろんな方がいらっしゃいません? 面白いですよね、人間観察(笑) ニシヲはですね。 毎日同じだと、基本飽きます(笑) しかし、やってることは同じのようで、微妙に違うところもあるので、 そこに楽しさを覚えますね。 整骨院や整形外科での治療院で働いてた時は、同じ患者さんでも、 微妙に顔色が変わってたり、体の疲れ具合が違ってたりするので、 そこから話が膨らみ、意外と話が尽きないのです(笑) スポーツクラブでは、基本的には突っ立って、”監視”としているんですけど、 やはりよく見る顔ぶれがいらっしゃるわけで。 様子を伺ったり、動きがいつもと違ければ、『今日は調子いいですね〜』 とか『あれ?今日はお疲れですか?』とか、話が膨らむわけです。 靴屋では、物を購入することになりますし、大抵は、季節ごとなので、 なかなか話が、、、と思いきや、毎月のようにいらっしゃる方は元気な様子を見て、 楽しく雑談し、じゃぁまたね〜となるわけです。

そういえば、まだ事務職にはついたことがないですね(汗) 基本、接客業です。 今はライティングの仕事が主で、今までとは全く仕事の形態が違います。 今までは地域密着型でしたが、情報を発信しよう!と決めて始めた今の仕事。

そうそう。コンテンツが一つ出来上がりました! なので、そろそろトレーナー業も再開しようと思います。 コンテンツは、最後の仕上げが整いましたら、連絡いたしますね^^ 話それちゃいましたね(汗) ライティング中、集中する時は無音でひたすら”カチカチ”してます。 集中する時間とリラックスする時間を決めてますよ。 黙々とやっている作業はモチベーションを上げていかないと、 だんだん気分がマンネリ化してしまいますね。 そこで最近は音楽を聴いてます♪ B’zにパワーもらってます(笑) 歌詞がですね、意外と勇気付けられるものが多いんですよ。 あとはゆずですかね。 彼らからパワーをもらってニシヲも頑張っております! しばらく音楽聴けてなかったので、また歌詞に元気をもらう時が来て、 気分も盛り上がっております^^ では、今日もがんばろー(`・_・´)/ 『今日のコンディショニングが明日のコンディションを作る』 ニシヲ P.S. 23日までメルマガ講座を無料公開しております。 Foot System|HP →http://www.footsystem.net/7steps 個別コンサルも承っております^^ お気軽にお問い合わせくださいませ。 →http://www.footsystem.net/contact

ソーシャルメディア
まだタグはありません。
タグから検索
アーカイブ
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page