top of page
最新記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
特集記事

日本とヨーロッパとの違い。

(*´∀`)ノオハヨウゴザイマス!ニシヲです^^ 通勤する靴って、どのようなタイプのを履かれますか? 男性ならスーツに合う、フォーマルな黒い靴。 紐だったり、スリッポンだったり、ベルトだったり。。。 女性のフォーマルなタイプだと、 ローヒール(2cmくらい)、ミドルヒール(4~5cmぐらい)、ハイヒール(6cm以上) そして、紐だったり、ベルトだったり、何もなくてバレエシューズタイプだったり、スリッポンタイプだったり。。。 様々ですよね。 どれが良いとか悪いとかではありません。 結局のところ、自分の足が無理なく歩ける靴が一番良いわけです。 足型と木型が合っていることが条件。 それを言ってしまったら終わりですね(笑) 基本的な履き方は、 カカトをトントンして、カカトで合わせること。 カカトがブレない靴が望ましいです。 紐靴なら、カカトで合わせて、紐でカカトの方から巻き上げるイメージで紐を引っ張り、 甲のところでしっかり結びます。 ベルトは巻き上げる力がないので、甲のところや足首のところで留めるだけで精一杯。 なるべく足首に近いところで留めてあげたいところ。 それができるのが紐靴なので、普段履くなら紐靴がオススメ。 そのほかは、服装とかに合わせて、気分で履き替えたり、歩く距離によって使い分けるのが良いでしょう。 通勤で歩かれるなら、ウォーキングシューズ並の靴が良いですよ。 歩行を細かく分析すると、微妙な動きの連続なのです。 その歩行を助ける靴じゃないと、足にとってはとても疲れやすくなり、変形の原因にもなりかねないのです。 ニシヲは日本では歩くの速い方ですが、ヨーロッパに行くと、 女性といい勝負か、人によっては負けます。。。 ヨーロッパの人、特にドイツ人は足と靴が合ってて、歩くのが速い! ってか、ベルリンに行ってびっくりしたのが、基本的に、みんな紐靴(笑) 女性でヒールもの履いてる人なんて、片手の指の数もいなかった。(たまたまかな?) ヒール履いてても、歩くの速いし(汗) そう考えると足に合ってれば、ヒールもの履いてもいいと思います。 スリッポン履いてても、カカトがグスグスしてることは、ほぼないですね。 ちゃんと足に合っているもの履いてるのです。 スリッポンなら靴べらを使わないと履けないような感じ。 んで、インソールは作ってるか、と言われたら、実はそうでもない。 でも靴が合っているから、インソールは必要ないのです。 インソールの存在は知っているんですよね。 普通に装具屋さんが露店であるんですよ。 普通にお店みたいにありましたね。 日本では見たことないですよ。 装具屋さんが露店って。 日本では工場みたいな感じなので、だいたい街外れに大きく構えてありますが。 街の中にあっても、『靴屋』として露店になっていることはありますね。 京都にあったな、そういえば。 本当に足は崩さないように気をつけていきましょうね。 歩けなくなると大変なので(汗) 歩けなくなると気力が落ちるので、リハビリもかなり大変になりますから。 足に限らずですが、予防は大事です! 『今日のコンディショニングが明日のコンディションを作る』 ニシヲ P.S. 引き続き、アンケートをお願いしております。 2~3分で終わります。 簡単にですが、今見ているあなたがどのような状態であるのかを知りたいので、 今回このようなアンケートを設けました。 ここで知り得た情報は、今後のblogの内容やコンテンツの制作のためにのみ利用いたします。 第3者には提供いたしませんので、ご安心ください^^ ↓↓↓ https://jp.surveymonkey.com/r/PDBMMNP 宜しくお願い致しますm(_ _)m 今回のアンケートは今日の日付が変わるまで実施いたしますね^^

ソーシャルメディア
まだタグはありません。
タグから検索
アーカイブ
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page