top of page
最新記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
特集記事

朝から失礼だと承知の上でお読みくださいませ。。。

Foot System HP →http://www.footsystem.net ----------------------------- 女性って足むくみやすい人、多いですよね。 そもそもむくみってどういう原因で送るんでしょうか? 原因はいろいろありますが、心臓や腎臓といった内臓疾患でない場合は、 基本的には筋力不足です。 筋ポンプ作用と関連があります。 筋肉が血管をしっかり抑えることができず、 血管から水分が滲み出てくるので、 皮下脂肪ならぬ『皮下水』(造語)となります。 あとは水分を相当量摂取することで、 血管内に取り込めないほどの水分が摂取したことによるむくみとかもあるそうですが、、、 現代で水分を摂りすぎる人は少ないように思えますが、いかがでしょうか? ちなみに一日の水分摂取量の目安は体重1kgあたり30~40mlなので、 体重50kgで1500ml~2000mlの水分摂取が必要なのです。 この量は食事の水分量も含んでいます。 スポーツをするなら汗かきますから、もっと必要です。 足がむくみやすい場合は、 ・筋力をつける(特に膝から下の筋力) ・水分摂取量を見直す(or ちゃんとトイレに行く) ・腎臓や心臓、血管系などの内臓疾患はないか といったところで心当たりがあれば、何かしらの対処が必要ですね。 通勤で電車で立っているだけで、 職場の最寄駅に到着した頃には足がむくむとなっては、 これから一日始まるのに大変ですよね。 女性は男性に比べると、筋力的な話になりがちです。 あと、おトイレも我慢する人が多いようにも思えます。 水分摂ってないのに・・・むくむという方はおトイレに行っていないというのもあります。 結局水分が溜まっちゃうんですよね。 しかも流れてないから、体にとっては毒です。 ちゃんと循環させるようにしましょう。 朝から失礼しました! でも重要なことなので、今日は無理して書き込むことにしました(笑) 体にとって毒なことはして欲しくないので。 『今日のコンディショニングが明日のコンディションを作る』 ニシヲ P.S. Foot System|HP →http://www.footsystem.net/7steps 個別コンサルも承っております^^ お気軽にお問い合わせくださいませ。 →http://www.footsystem.net/contact

ソーシャルメディア
まだタグはありません。
タグから検索
アーカイブ
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page