top of page
最新記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
特集記事

「我々障害者ほどトレーニングしなければならない」と。

そうそう。

スポーツクラブにいらっしゃる方って、どんな方がいらっしゃるでしょうか?

もうすでに通われている方ならわかりますね(笑)

健康的な方はもちろんいらっしゃいます。そのような方は、さらなる高みを目指して...

そうでない方もいらっしゃいます。例えば、、、 ・健康診断で引っかかって、医師から「運動しなさい」と言われたから、とか。 ・ダイエットで、とか。 ・もっと引き締めたい!とか。 ・意中の彼に振り向いてもらいたい!^^ とか。 理由を挙げてしまえばきりがないのですが。 様々です。 その中でも、やはり足を引きずられてる方はいらっしゃるんですよ。 引きずっているけど、元気(笑) 元気だけど、痛い痛い!言う訳ですよ^^; そういう方はどうするか? パーソナル組んじゃうんですね。 マンツーマンレッスンで集中的にやります! ここでやることと、それ以外でやることを教えてやってもらう。

大抵、靴の履き方で変わりますけど(笑) 何回かやっていくと、痛い痛い!というのがなくなるんですよね。 まぁ若干足は引きずってはいるんですけど。 長年、引きずって歩いてたので、 そのように歩くのが癖になってしまっている、というのはあります。 それを変えようとすると、イメトレから入っていきますので、 人によっては、ストレスに感じることもあります。 徹底的にやる!と意気込んで入れば、変われます。 「体の動きまで、鮮明にイメージすること。」 徹底的にする場合は、良いイメージを持ち続けないといけません。 目標を達成させようとするのは、私ではありません。 あくまでもゴールまで導いたり、サポートしたりするのがトレーナーの仕事です。 一緒に達成した時の喜びは格別ですよ^^ 足が痛くても、麻痺してても、どんな方でもトレーニングしてます^^ 『今日のコンディショニングが明日のコンディションを作る』 ニシヲ P.S. パラリンピックの選手が言ってましたね。 「我々障害者ほどトレーニングしなければならない」と。 P.P.S. 個別コンサルも承っております^^ お気軽にお問い合わせくださいませ。 →http://www.footsystem.net/contact

ソーシャルメディア
まだタグはありません。
タグから検索
アーカイブ
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page