top of page
最新記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
特集記事

やっぱり筋肉の質を高めることが必要なんですね。

(*´∀`)ノコンニチワデス!ニシヲです^^

朝に、ふくらはぎは筋ポンプ作用の話をして、

ガチガチの質のままでいると、静脈瘤とか、そんな症状がでやすくなります。

と、かなり症状までの話を端折りましたが。

でもですよ。

この下腿の筋肉の質を高めるためには、結局足が重要なのです。

自分も下腿の筋肉の質はなるべく維持するようにしてます。

筋力だけは、トレーニングしないと厳しいですが。

日頃から筋肉の質を高めることをしないといけないですね。

強制的に動いてた昔とは違って、今は自分から意識して動かさないといけない時代になってます。

自分も昔に比べたらだいぶ運動量が減りました。。。

なので、最近意識して19時に走る!とか決めて、18:30頃にはストレッチ等、ほぐしはじめて、

一旦17時までには食事をとる!と決めて、、、

逆算してスケジュールを組んでます。

さらに言うと、朝と夜では筋肉の質を変えて、コンディションを調整してます。

来年はマラソンとか挑戦しようと目標を掲げてますので、

運動したい方がいらっしゃれば、一緒にトレーニングしたいですね〜^^

一応こう見えてもトレーナーなので(笑)

初心者の方とか大歓迎です^^

一緒に同じ目標に向かっていきたいものです。

場合によっては企画してみようかな〜

マラソン部発足!みたいなw

...ということで、

現状、どのような状況なのか知りたいので、アンケートを作ってみました(笑)

https://jp.surveymonkey.com/r/C5RVFWX

直感で答えていただいて結構です。2~3分で終わります。

今回、アンケートにお答えいただいた方には、

私が夜寝る前に実践している『足裏の弾力性が増す方法』を”動画説明”でお渡しいたします^^

今回下腿の話もしましたので、さらに『下腿の弾力性が増す方法』の動画説明もお渡しします!

全部で5本のビデオです!

やってることは簡単ですが、効果は抜群ですよ!

アンケートの〆切は<span style="color:#FF0000;">10/16(日)23:59まで</span>でお願いいたします。

『今日のコンディショニングが明日のコンディションを作る』

ニシヲ

P.S.

↓フットシステム|HP↓

http://www.footsystem.net/7steps

個別コンサルも承っております^^

お気軽にお問い合わせくださいませ。

ソーシャルメディア
まだタグはありません。
タグから検索
アーカイブ
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page